プログラミングを勉強しよう

プログラミング学習メモ、読書感想、筋トレ日誌などなど、いろいろと更新しています!

勉強べんきょ~

こんばんわ。

 

今日も仕事終わりにプログラミングの勉強してます。

 

 

以前、このブログを始めた時は

動画見ながら、テキストエディタにコード書いてました。

 

 

今は教本で試験に向けた問題をやってます。

 

 

前に使っていたサイトは

「ドットインストール」ってやつでした。

 

 

あの時は

とか勉強してたな~

 

 

動画見ながらだから

 

わからないところやエラーがでるところは

 

もどったり、止めたりして

 

修正しまくってたな。

 

まぁ、やっぱり

実践向き。

 

本は読んでも

問題解いても

実践にはかなわない。

 

だから、プロゲートも

使ってみたんだけどね~

 

試験だから

受かればいいから。

 

点数を取るためのまずは勉強。

作るのはあとで。

 

頭に知識をぶち込め!

 

では。