プログラミングを勉強しよう

プログラミング学習メモ、読書感想、筋トレ日誌などなど、いろいろと更新しています!

お久しぶりです…

こんばんわ。

 

お久しぶりです。

 

約4か月ぶりの更新です。

こんなに間があいたのには訳があります。

 

転職しようとして

プログラミングの勉強をしておりましたが、

IT関係の営業の方が向いているのかと思い、

ITの営業でお仕事を探していたところ

ある会社さまにご縁をいただけそうになりましたが

ひとつ『課題』を出されました。

 

今はその『課題』に向き合っています。

まあ、資格の取得なんですけどね。

 

でも結構難しいです。

12月初めにお話しをいただいて約2ヵ月間、

勉強をしておりますが、なかなか進みません。

 

ですが、転職して今後の生活の為にも

絶対に受かりたいと思います!

 

ここで私の勉強方法をご紹介。

持っている12.9インチのiPad Proを使って

その課題の勉強サイトの問題をひたすら解き、

回答を押すと答えとともに解説が出てくるので

ルーズリーフにひたすらメモをとる。地味でしょ。笑

 

でも、書いて覚えるのが一番

僕の中では効率が良いです。

今日で20枚目のルーズリーフに入りました。

 

2月末には試験受けて合格したーい。

 

また気が向いた時に更新します。

 

では。