プログラミングを勉強しよう

プログラミング学習メモ、読書感想、筋トレ日誌などなど、いろいろと更新しています!

本読みたい…

こんばんわ。

 

最近、本を読むことにはまっています。

 

昔は伊坂幸太郎や森登美彦など、小説にはまっていましたが

 

最近はもっぱらビジネス書です。

 

 

最近までは

 

佐藤航陽の「お金2.0」って本を読んでいました。

 

 

読んでいるのは基本的に「kindle」です。

 

かさばらないし、スマホタブレットがあれば読めるので

 

とても便利です。

 

 

ビジネス書って読む前はあまり手を出したことがありませんでした。

 

でも、一回読んでみるとドンドンハマりだしちゃいました!

 

「色々な人の考え方や生き方に触れることができる。」

 

これがビジネス書を読む上で、一番感じていることです。

 

月に1冊くらいしかまだ読めていないけど

 

時間割いてでもどんどんインプットしていきたい。

 

そんでもって、アウトプットも欠かさずにやっていく。

 

 

ちなみに最近まで読んでた「お金2.0」のアウトプットは

 

「お金は道具であり、感情と一緒に考えない」

 

これって学生の時に僕はやってたな~っと思った。

 

「大学に行きたい!」と思って入学費とか一切考えずに

 

まずはいきたいという気持ちから「どうすればいけるだろう?」って

 

考えて、あとは成績上げまくって推薦とる。(まぁ、受かんなかったけど。笑)

 

でも、すぐにやりたいことも見つかって

 

その学校に入った時もお金は入るための「道具」でしかなかったな。

 

「やりたい!」ってことがあるなら、その感情をぶらさずにもって

 

あとは「やる!」だけ。

 

これってものすごく重要。

 

あとはやるって決めたことは必ず最後までやる。

 

途中、寄り道もしたくなるけど。

 

今の目標も、今後の目標も

 

やるために周りも巻き込んでやり通そう。

 

では。