
JavaScriptで5秒当てゲームを作ろうⅡ

こんばんわ。

 

今日は久しぶりにプログラミングの勉強。

最近、仕事が忙しくてあまり出来ていませんでした。。。

 

今日は前回の続きで

JavaScriptで5秒当てゲームの作成の続きをやりました。

・処理の流れの確認

・経過時間の確認

・メッセージの表示

についてやりました。

 

もっと集中してやっていかないとな。

 

では。

JavaScriptで5秒当てゲームを作ろう

こんばんわ。

 

今日は久々のプログラミングの勉強。

先日は友人の結婚式でかなりの2日酔い。(辛かった)

 

それはさておき、

本日からJavaScriptで5秒当てゲームを作成してます。(全6回の講座)

 

今日はベースだけ作成して終了。

 

続きはまた明日。

 

では。

 

JavaScriptでおみくじを作ろう!Last

こんばんわ。

 

今日も仕事終わりにプログラミングの勉強。

 

今日もおみくじ作り。

・乱数の表示方法

・おみくじ(文字)を表示する方法

について学びました。

 

プログラミングさえ組み込めば

ランダムで表示を変えることもできるのか。

 

PCに使われるのではなく、使う人間になろう。

 

では。

JavaScriptでおみくじを作ろうⅡ

こんばんわ。

 

今日も仕事終わりにプログラミングの勉強。

 

最近は、仕事が忙しくてあまり進められていません。

 

今日は

・ボタンの動作

について学びました。(ボタンがへこんだり、戻ったりする動作をやりました。)

 

毎日、一つでもいいのでやっていきたいと思います。

 

では。

 

JavaScriptでおみくじを作ろう

こんばんわ。

 

今日も仕事はお休みですが

子供を寝かしつけてからプログラミングの勉強。

 

今日からJavaScriptでおみくじを作ろう!という

レッスンを進めています。

 

今日は

・概要

・画面の作り方

・スタイリングの整え方

について学びました。

 

少ない講座だからあっという間に終わりそう。

しっかりやっていこう。

 

では。

 

JavaScriptⅤ

こんばんわ。

 

今日は仕事お休み。

 4日ぶりにプログラミングの勉強をしました。

仕事が忙しいと帰る時間遅くてなかなかできないね。

でもやる気は十分あります。

 

 そして今日は

Stringオブジェクト

Arrayオブジェクト

Math、Dateオブジェクト

DOM

イベント設定

などを学びました。

 

JavaScriptの基礎は今日で終了。

次回からはJavaScriptでおみくじ作っていこう。

 

では。

 

JavaScriptⅣ

こんばんわ。

 

今日も仕事終わりにプログラミングの勉強。

先日に引き続きJavaScriptについて学んでいます。

 

今日は、

・setInterval・setTimeout

・配列

・オブジェクト

・メソッド

について学びました。

 

明日から2日間は、

仕事が忙しそうだから勉強できるかな。

出来るだけやろう。仕事も勉強も。

 

では。